のそこ観光

nosokocrew.exblog.jp ブログトップ

タグ:ホタル ( 12 ) タグの人気記事

今夜もキレイでしたよ~

予報では週末にやってくる予定の台風2号!!
彼の存在が気になって台風情報から目が離せない石垣島~!!
しか~し本日は朝から夏のように気持ち良く晴れましたっ!!
そんな訳で午後からはちょこっと海遊びへっ!
e0134752_2245039.jpg

すっかり日に焼けてしまいました、、、!海もキレイで気持ちよかった~
そして夕方からはホタルツアー!
参加してくれたのはこちらのお二人ですっ
e0134752_22483865.jpg

今夜もホタル君たちががんばって光ってました~
とってもキレイな沢山のホタル見れてよかったですねっ!!
本日はどうもありがとうございましたっ!!
[PR]
by nosoko_crew | 2011-05-26 22:50 | ナイトツアー

リーフフィッシング!!

今日の午前中は時々弱いスコールがあるものの青空が広がり夏の様な一日でした!!

そんな中、神奈川よりお越しのお二人とフィッシングへ。
e0134752_12591597.jpg

開始早々お兄さんが釣り上げてくれました!!

後半どうにか一匹は釣りたいと言ってた彼女も!!
e0134752_131065.jpg

慣れないルアーフィッシングでしたが二人とも引きを味わえましたね003.gif
e0134752_1321542.jpg

夕方からホタルツアーにも参加してくれたお二人、一日お疲れさまでした〜!!
また遊びに行きましょうね!!!
[PR]
by nosoko_crew | 2011-05-06 22:55 | フィッシング

カヤック&ホタルツアー

GW突入と同時に梅雨に突入した石垣島の、、、GW5日目!!
今日もまた蒸し暑い一日でしたっ!天気は曇ったり晴れ間がでたり~
石垣島では最近セミの鳴き声もよく聞こえてきますっ
本日もゲストさん達と楽しくゆったり遊びに行ってきました~!
こちらは午前中に遊びに来てくれたゲストさんで~す
e0134752_22145416.jpg

連休中でしたが貸し切り状態の川をのんびり楽しんでくれました~
そしてこちらの二組は夕方からカヤック&ホタルのツアーに参加してくれたゲストさんっ
e0134752_22175931.jpg
e0134752_22182395.jpg

カヤック中には雨にも降られましたがたくさんのシオマネキにも会えましたねっ
そしてホタルツアーも幻想的に光るヤエヤマボタルを観察する事ができましたっ!
e0134752_22381860.jpg


皆さん本日のツアー参加どうもありがとうございました~っ!!


ホタルツアー開催中!!
[PR]
by nosoko_crew | 2011-05-03 22:25 | カヤック

イルミネーションツアー

ついにGW突入!!石垣島にも多くの観光客の方が上陸した様子ですっ!!
ちょっと心配なのは連休中の天気、、、。
予報では雨マークが、、、!!
とりあえず本日は曇り空だったもののなんとか雨は降らずの一日でした~
本日は夕方からホタルツアーに行ってきました!!参加してくれたのはこちらのお二人です。
e0134752_22381923.jpg
e0134752_22384925.jpg

最初は一つ、二つと光りだし気がつけばあたり一面自然のイルミネーションでした~
いやぁ~、本当に何度見てもキレイなものはキレイっ!!
この季節にしか見る事ができないというのがまたいいのかもしれませんねっ!
本日参加してくれたゲストさんっ、どうもありがとうございましたっ!!
皆さんっ!ホタルツアーは期間限定ですよ~!!


ホタルツアー開催中!!
[PR]
by nosoko_crew | 2011-04-29 22:32 | ナイトツアー

ホタルツアー

夕方から神奈川よりお越しの皆さんとホタル観賞へ!!
少しずつ雲が集まって来て湿度の高い夜でしたが今日もたくさんのホタルを見る事が出来ました!!
e0134752_2045113.jpg

みなさん職場の仲間という事でとても仲がよく楽しいツアーでしたね003.gif

残念ながら星空は見る事が出来ませんでしたが、初めて目にするヤエヤマボタルの光は幻想的できっといい思い出になったと思います!!

みなさんどうもありがとうございました!!
ぜひまた遊びに行きましょう〜!!!
[PR]
by nosoko_crew | 2010-05-22 22:42 | ナイトツアー

カヤックとホタルツアー

今日も朝から快晴の石垣島。
梅雨の期間中である事をすっかり忘れてしまう様ないい天気が続いています!!

そんな中、本日より石垣島入りしたお二人とマングローブカヤックとホタル観賞へ!!
e0134752_9142449.jpg

日中は日差しが強かったけど夕方からは少し和らいで風が心地よかった〜。
ホタルもすごい数出てくれて綺麗なイルミネーションを見る事が出来ました!!
二人とも良かったですね!!

初日から最高の天気でスタートした八重山旅行! 残りも楽しんで下さいね003.gif
どうもありがとうございました〜!!!
[PR]
by nosoko_crew | 2010-05-20 22:53 | カヤック

ホタルツアー

今日は晴れて最高に気持ちのよい一日となりました!
気温も高く風も穏やか、絶好のコンディションの中キレイなホタルの光を満喫出来ました!!

参加して頂いたみなさん。
e0134752_20234952.jpg

綺麗な夕日を見た後ホタル観賞へ。
そして最後は星空観賞〜!!
あまりにもキレイで上見すぎてたら首痛くなりました(笑)

短い時間でしたが石垣島の夜を楽しめましたね!!
ぜひまた遊びに行きましょう〜!!
本日はどうもありがとうございました〜!!!
[PR]
by nosoko_crew | 2010-05-04 22:13 | ナイトツアー

ホタルツアー

夕方からはリピーターの皆さんとホタル観賞へ行って来ました!!
途中キレイな夕日が雲の隙間から顔を出してくれました。
天気がイイといろんな特典が付いて来ますね003.gif
e0134752_23253594.jpg


神奈川からお越しのお二人(左)と大阪よりお越しのお二人(右)
e0134752_23262828.jpg

ホタルもたくさん飛んでくれてキレイな光をみなさんで観賞出来ました!!
初めて目にするヤエヤマボタルにみなさんうっとりでしたね!!

本日はお疲れさまでした。
ぜひぜひまた遊びにいらして下さいね!!
どうもありがとうございました〜!!!
[PR]
by nosoko_crew | 2010-05-03 23:29 | ナイトツアー

ハイキング&ホタルツアー

今日は朝から快晴の石垣島です!!
気温も程よく、青空が広がり、心地よい風が吹く!
こんな最高のコンディションに昨年も遊びに来ていただいたお二人とハイキングへ。

程よい風が森の中に吹き込みおいしい空気を運んでくれます!!
e0134752_19484575.jpg

そして頂上からの景色は格別!! 最高のパノラマビューでしたね003.gif
あまりにも気持ちよかったので長居しちゃいました!!


e0134752_1950126.jpg

夕方からは今回メインのヤエヤマボタルを見に!
綺麗な夕日を見ながら薄暗い森の中へ。

ポイントに着くとたくさんのホタルが光りだしました。
日が沈んで30〜40くらいがピークだったと思います!!
気温や風の条件がバッチリで今年一番のホタルのイルミネーションを見る事が出来ました〜!!!

東京より本日到着したばかりの二人。
幸先いいスタートとなりましたね!
今回も思いっきり八重山を楽しんで下さ〜い!!

本日はどうもありがとうございました。
またお待ちしてま〜す!!!




【季節限定ヤエヤマボタル観賞ツアー開催中!!】
          ↑
     詳しくはこちらをクリック
[PR]
by nosoko_crew | 2010-04-10 23:35 | ハイキング

ホタルツアー

今日の石垣島は晴れ!
気温も丁度良く過ごしやすい一日でした!!
e0134752_22233723.jpg

夕方から横須賀からお越しのご夫婦とホタルを見に行って来ました!!
薄暗くなってくると森の中からいろんな生き物達の鳴き声が聞こえ始めます!
ヤエヤマオオコオモリもいつもの場所に来てくれてイヌビワの実を食べてました。

メインのホタルはというと、今日もバッチリ見る事が出来ましたよ〜003.gif
ヤエヤマボタルの他にキイロスジボタルもいました!!

ここならではのホタルの光を楽しむ事が出来ましたね!

お二人ともお疲れさまでした。
明日の西表も楽しんで下さいね!!

ありがとうございました〜!!






【季節限定ヤエヤマボタル観賞ツアー開催中!!】
          ↑
     詳しくはこちらをクリック
[PR]
by nosoko_crew | 2010-04-01 22:26 | ナイトツアー
line

石垣島の自然の中でカヤック、シュノーケリング、トレッキング、フィッシングなどのアウトドアアクティビティーツアーを開催。ツアーレポートやニュースをお伝えしていきます。


by nosoko_crew
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30